ハロプロDD soramiの囁き

ハロプロについて、あれこれと思いを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

急激な新人加入ラッシュについて考えること。

今年になってから梁川奈々美と宮崎由加と和田彩花の三名がハロプロを卒業した。またアンジュルムの勝田も卒業を予定している。この前後にjuice=juiceには、北研の工藤と本土研修生である松永が、モーニング娘。には北研の山﨑と一般から岡村と北川が、そして…

カントリー・ガールズの今後についてー事務所の今後20年を見据えての戦略―

1、今回の主題 3月11日に2期の一人である梁川奈々美が卒業し、メンバーが過去最低の4人になっている状況であるが、今後どうなるのかを経営の目線からも考えてみたいというのが今回の内容である。 2、やなみんの卒業公演からわかること さて、梁川の卒…

Juice=juiceの再編についてーなぜ梁川段原、稲場が選ばれたのか

1、今回の問題提起 Juice=juiceは2013年に6人で始まったが、その年の9月のメジャーデビューの際に1人抜け、その後2017年6月までの約5年間は、5人体制でやってきた。しかし2017年6月26日に梁川奈々美と段原瑠々が加入し、7人体制とな…

2019年頭にハロプロ楽曲大賞18を読んで思ったこと、1つ2つ。

2018年度も含めて、過去3年間の、自分の選んだ楽曲とMVの順位を改めて確認すると、自分がいかにハロプロDDであるかがよくわかる。毎年、楽曲部門、MV部門それぞれで、同じグループ内での重複がないのである。どのグループにも良い曲、MVがあり、そのグ…