ハロプロDD soramiの囁き

ハロプロについて、あれこれと思いを綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年のハロプロを振り返ってー12月31日に気付く6月末の頃の出来事の意味―

この1年はハロプロ20周年ということを見据えて、過去の流れの収束と新しい流れの始まりを明確にさせた1年だったと言える。 まず過去の流れの収束については、キッズの全員の卒業である。C-uteの卒業ライブ、嗣永桃子の卒業ライブはいずれも、10年以上継続的…

ハロプロの土台とはーハロプロ20周年オーデションの結果とこぶしファクトリー3名の脱退の共通性についてー

abemaTVで放映された、ハロプロ20周年オーデションは、合格者が0で、その不合格者に対しては、研修生になるかどうかの選択肢が与えられ、1名以外が研修生を志望したという結果になった。 この結果を見て、最初から研修生を作るためのオーデションに過ぎなか…

スター、タレント、アーテイスト、アイドルの関係とハロプロ―こぶしファクトリー3人離脱について―

テレビ番組などに出ている、スタッフ以外の存在を呼ぶ呼び方には、スターとか、タレントとか、アーテイストとか、アイドルなどというものがあるが、これらはどう使い分けられているだろうか。 スターというのは、観衆からかけ離れた遠い存在ということである…