ハロプロDD soramiの囁き

ハロプロについて、あれこれと思いを綴ります。

私が嗣永桃子さんを知ったきっかけ

 前回、私がハロプロのアイドルに興味を持ったきっかけが、℃-uteの「江戸の手毬唄Ⅱ」であったという話をしました。


 でも、これで℃-uteハロプロの他のアイドルにはまったかというと、そんなことは無く、というか、当時は、アイドルというものを軽く考えていたので、こういうのもありだなという程度でした。

 

 私がハロプロDDになる大きな契機となったのは、BuonoのあるPVを見たからです。それは彼女たちのデビュー曲でもある、「ホントのじぶん」の本編とダンスverでした。


 先に出逢ったのは本編でしたが、この時は歌や歌詞がいいなというのと、3人組の中の1人って、キュートの中の一人によく似ているなあ、ということで、それが鈴木愛理さんだと知ったのは、もう少し先です。

 

 私が本当に驚いたのは、たまたま、これにはダンスverもあるということを、ようつべを見ていて気づいて、それを見た時のことです。
 体育館の中で三人が歌を歌いつつ踊っているだけのPVでしたが、その中の一人に思わず注目してしまいました。

 

 身長は一番低いけど、ダンスに全身を使った躍動感があって、いかにも心からこの曲を歌い踊ることを楽しんでいるという様子が見えました。小さな体なのにこんなパワーというか生命力を秘めているのか、と感心しました。

 

 このダンスverをダウンロードするために、慣れないコンピュータの色々なソフトについて勉強も始めました。そして、何度も何度もPVを見ました。

 

 これが私が嗣永桃子さんを知ったきっかけであり、ハロプロDDになりはじめたきっかけです。

 

www.kasi-time.com